報道通信社 駅ホームに転落した男性を救出

3月4日の午後9時10分頃、東京都港区北青山東京メトロ銀座線表参道駅のホームで、
71歳の男性が線路に転落しました。その時、ホームにいた会社員の23歳男性と俳優の
池田努さんが救出したそうです。

東京消防庁によると、71歳男性は後頭部を打って病院に搬送されましたが、命に別状
はないということです。

71歳男性が転落した際に、それに気付いた乗客がホームの非常停止ボタンを押して、池
田さんと会社員男性が2人で線路に飛び降りて、男性をホームに引き上げたのだそうです。
ホームには医師も居合わせていて、応急処置をしたということです。
男性は、お酒に酔っていたそうです。

その当時、渋谷行きの電車が約420メートル手前まで接近していたということですが、非常
停止信号を受けて緊急停止しました。東京メトロによると、影響は数分遅れにとどまったと
いうことです。

今回男性を救出した池田努さんは、石原プロモーション所属で2000年にデビューしました。
2004年の「西部警察スペシャル」などにも出演した人です。池田さんは、「当然のことを
しただけ。大きな怪我がなく、安心した」とコメントしています。

以前にも女性が線路に転落した際に、ホームにいた男性が救出したというニュースが大きく
取り上げられていました。本当に勇気ある行動で、もし、自分の目の前で同じようなことが
起きたとしたら、同じような行動が取れるだろうか・・・と考えさせられました。


経済情報誌 報道ニッポン 2009年3月号のご案内 | 報道通信社
国際・報道通信社のつぶやき 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 名古屋 掲載料 G 大阪 現代画報 Y 国際ジャーナル 民法 取材します 報道ニッポン タレントがインタビュアーになり取材します 現代画報 グラビア 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナル 現代画報 刑法 発行部数は約3万部 取材です 国際通信社と取材 イオン、葬儀ビジネスに参入?: 雑誌にみる評判の ... 東京 国際ジャーナル 取材 取材 現代画報は現代画報社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルからの取材 先日の取材。 : 国際ジャーナルの願い 国際通信社グループ 商法 取材しました 評判の雑誌って? 国際ジャーナル 取材