国際ジャーナルの取材 ご近所づきあい

国際通信社のwebサイト異業種ネットに「安全な家に住みたい!入居者を守る防犯優良マンション」という記事が載っています。我が家もマンション住まいですが、以前空き巣に入られてエライ目に遭いました。。今でも夜の戸締りをするときは緊張します。ドアの向こう側に誰か立っているのではないか、じっとどこかに盗み見ているのではないかという恐怖が必ず心を掠めるのです。トラウマみたいになってしまって、自分でも忘れたい記憶。。用心することは忘れちゃいけないけれど。あんな思いをするのは二度とごめんです。
共用玄関にオートロックシステム、警備会社の24時間監視態勢、グラスカッターでは切れないようにワイヤーが仕込んである窓、これらは備わっていればそれに越したことはありませんが、何よりも住民に防犯意識がないとダメですね。それにご近所づきあい。実は一番難しいのがご近所づきあいなのかもしれません。300戸を越えるような大型マンションでは、住人の顔を覚えるなんて不可能です。大型でなくたって、活動時間がちょっとズレるだけで同じ階に住んでいても、お互い顔をあわせることなどほとんどないのがマンション住まいというものですから。。とはいえ、エレベーターに乗り降りするときやゴミ出しのときに挨拶をする、これは基本ですね。小さいことだけど、挨拶しながら、マンションに入ってきた人間をさりげなくチェックするのは防犯の一つになると思います。



月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年4月号のご案内 | 現代画報社
needle.coresv.net 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 名古屋 国際通信社と取材 就活、安定志向: 気ままに国際通信社 評判の雑誌って? 発行部数は約3万部 東京 刑法 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナル 現代画報 国際ジャーナル 取材 タレントがインタビュアーになり取材します 民法 国際ジャーナル 取材 国際ジャーナル 取材 取材です 国際通信社グループ 現代画報 グラビア 取材しました 商法 Y 国際ジャーナルで掲載: 国際ジャーナル|中国の力 G 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 取材します 現代画報社|パチンコ店放火事件 - 現代画報のブログ旅 - 楽天ブログ ... 大阪 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 報道ニッポン 掲載料