国際通信社 Googleなしでは...

2010年3月号の現代画報の記事に「世界を取り巻くインターネット上の"壁"?!」
という見出しで、米グーグルについての記事がありました。

すっかりおなじみになった、インターネット検索最大手、米のGoogle。「ググる
」といういう言葉も定着しましたね。

2010年1月、米グーグルはは中国政府に対してネットへの検閲をやめるよう要請。
米政府と中国政府が協議する運びになりました。

さらに米国は、中国が国内からとサイバー攻撃を仕掛けていたことが判明した、
として、グーグルの中国からの撤退を考えている考えも辞さない構え。

グーグルが撤退すると、中国の研究者たちは手痛い打撃を受ける、と考えていま
す。

私はほぼ、サービススタート時からのググラーだと自負しています。

それほど高度な検索がするでもなく、あらゆるサービスを駆使しているわけでも
ありません。地味〜にキーワードを叩いて検索していくのみ。

しかし、他のエンジンでありきたりの結果しか得られなかったことに、google
検索結果で「これだ!」と思うヒットを得たことが何度あったことか。



国際ジャーナルに出現
mio.weblog.vc Yahoo!ブログ - 現代画報コレクション 取材します 現代画報 グラビア 国際ジャーナル経済白書 刑法 報道ニッポン 報道通信社 取材 国際ジャーナルを求めて:国際通信社|ヨガについて 国際通信社グループ 取材です 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 評判の雑誌って? 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報 報道通信社 取材 掲載料 大阪 発行部数は約3万部 名古屋 東京 現代画報は現代画報社から出版されています 取材 民法 国際ジャーナル 商法 タレントがインタビュアーになり取材します Y G 国際ジャーナル 取材しました