現代画報の取材 占い師が不正受給

昨今、生活保護を需給する人が増加しています。

雑誌の車内吊り広告の見出しに、「初めての生活保護」という文字が躍っていた
のには目を瞠りました。

生活保護を受けやすい」と、大阪市に転居する人が増えているとか。おかげで
大阪市は保護受給世帯が増加し、厳しい財政が更に圧迫されているそうです。

他の自治体職員が大阪への転居を勧めるケースもあり、交通費まで渡したことも
あるとか。

生活保護の制度の見直しに、ついに平松市長が民主党の小沢議員を訪ねた、とい
うニュースが先日報道されていました。

さて、生活保護費に関する詐欺事件が大阪で発覚しました。

西成署に詐欺容疑で逮捕されたのは、井上時弘容疑者。職業はなんと占い師。

大阪の繁華街、キタで霊視鑑定を営業し、「キタの父」として有名だとか。

「井上真教(しんきょう)」を名乗って占い師として営業していながら、1999年11
月から、目が不自由なことを理由に働けないと、生活保護費月18万を受給して
いたそうです。

必死で働いても貧困から抜け出せない人が増える一方、結構な金額ですよね。

バラエティ番組に出演したのを担当職員に発見され、不正受給が発覚し、お縄を
頂戴したそうですから、図々しいというか間抜けというか...。

「キタの父」などと呼ばれ、テレビからお呼びがかかる位ですから、結構な有名
人だったということですね。地道に占い業をやっていればよかったのにと思いま
す。


国際通信社グループ 国際ジャーナル 報道ニッポン 報道通信社
nownews.bex.jp 報道通信社 取材 国際ジャーナルで取材されました 経済誌:国際ジャーナル経済白書 取材しました 報道ニッポン G 現代画報 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際通信社グループ 取材です 現代画報 グラビア Y 大阪 報道通信社 取材 国際ジャーナルが発刊 200907 タレントがインタビュアーになり取材します 取材 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 取材します 民法 評判の雑誌って? 掲載料 商法 国際ジャーナル批評 国際ジャーナル 萩原聖人事務所、熱愛報道否定 国際ジャーナル 現代画報は現代画報社から出版されています 東京 発行部数は約3万部 刑法 名古屋 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナル