現代画報社の現代画報の特集記事 受刑者と刑務官をブログで公開!

最近はブログなどで自分のプライベートのことをばんばん公表している方が増えましたが、なんとそのブログで刑務官を撮影した写真を公開した方がいるそうです!なんでも、福島県福島市にある福島刑務所にいる男性受刑者に面会したこの受刑者の知人が、去年の7月にカメラ付き携帯電話を面会室に持ち込んだとかで、受刑者と立ち会った刑務官を撮影した写真をブログ上で公開していたことが福島刑務所への取材でわかったそうです。うーん、確かにちょっと見てみたい気はするけれど。。。刑務所の中ってどうなってるのかなとか。福島刑務所ではもちろん、面会室に携帯電話を持ち込むことを禁止していたようですが、この後、この規則を変更したそうで、貴重品以外の荷物を正門で預かる措置を取るようになったそう。そりゃそうだ!福島刑務所によれば、受刑者の面会に訪れた知人は、待合室のロッカーに荷物を入れる決まりになっているのにそのまま携帯電話を持ち込んだそうで、刑務官が目を離したすきに受刑者と刑務官を撮影したのだそう。ちなみに写真には、受刑者の顔にはモザイク、刑務官はそのままの顔でブログに公開されたそうですよ。これを別の刑務官が8月下旬に、インターネット上で発見したのだそうで、きっとびっくりしたでしょうね。
国際ジャーナル 国際通信社発刊
あゆみの取材で・・報道通信社 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 経営者の為の異業種ネット 報道ニッポンは報道通信社から出版されています wiki