現代画報社 取材 所有ごみ

子供が居ると、どうしても増えるのがプラスチック製包装のごみです。お菓子の包装紙(しかも個包装率高し)、おもちゃの包装紙(パッケージ含めビニール袋多し)、ペットボトルのフィルムにキャップ、肉や魚(とにかくよく食べる!)のトレイ、などなど。。我が自治体では、プラスチック
製包装系のごみは週一回の収集になっています。これが・・これが溜まる。とにかく溜まる。ごみ箱にぎゅーぎゅー押し込んでも、なかなか小さくなってはくれません。で、次に溜まるのが紙ごみ。お菓子はプラ包装か紙箱になっているので、やはり致し方ないです。これも週一回しか回収がないから溜まる。。でも、溜め込んでも腐るわけではないので、紙袋がパンパンになり破ける一歩手前まで溜めてから捨てています。ここでうっかり突っ込みやすいのが、郵便物です。いわゆるダイレクトメールは紙ごみの中に入れてしまい易いんですよねえ。個人情報だから気をつけなきゃいけないんだけど。国際ジャーナルでも郵便物や書類の取り扱いについてのアテンションが載ってました。ウチはシュレッダーなんて持ってないので、ひたすら手で破って残飯と一緒にビニール袋に入れて捨ててます。これに手を突っ込める人は居ないと思う。。という消極的というかお手軽な方法ですね。みんなもっと手の込んだ捨て方をしているのでしょうか。まあ ごみは回収作業をされている方たちに渡して収集車に他のものと一緒にぐっちゃんぐっちゃんにされてやっと所有を離れると思っています。そ・・譴泙任蓮△瓦澆砲禄衢?圓・錣襪・蕁・・發舛蹐鵝⇒絞慂、覆鵑討發辰箸發修僚衢?・・い錣韻任垢・蕁・い鬚弔韻覆・舛磴い韻覆い任垢諭・・・・・
現代画報を求めて
報道ニッポン | 報道通信社 | 報道ニッポンの投稿サイト 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 現代画報は現代画報社から出版されています 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナル 後手後手: 国際ジャーナルの掲載企業・・ 国際ジャーナル 福岡・博多・博多駅・筑紫口の整体カイロプラクティック、腰痛・肩こり・頭痛 ... 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナルの求人 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています -読-書籍 wiki