報道通信社 ゆるキャラが遠足へ

近畿と九州で地域PRに活躍する「ゆるキャラ」10体が4月17日に、淡路花博2010 花みどり
フェアのメーン会場・兵庫県立淡路夢舞台などに集まり、多くの家族連れと交流をしたそう
です。

このイベントは「ゆるキャラ遠足in淡路島」と名づけられたもので、週末の行楽地を盛り上げ
ました。

夢舞台の運営会社などが各キャラの地元と明石海峡一帯の周遊ルートPRを狙って企画されたもの
でした。県のマスコット「はばタン」、本四高速道路会社の「わたる」、淡路島の「あわじぃ」、
滋賀県彦根市の「ひこちゅう」、そして北九州市門司区の「じーも」などの着ぐるみたちが参加
しました。

この10体は、バスで神戸淡路なると自動車道・淡路サービスエリアに到着し、大勢の客に囲まれ
ながら展望デッキに並んで記念写真の撮影に応じました。そして、「たこフェリー」のキャラク
ター「パパたこ」など4体は観覧車にも乗って、再びバスで夢舞台に向かいました。
ロードトレインで会場を巡るなどして、愛嬌を振りまきました。

ゆるキャラの活躍は、テレビや新聞でも取り上げられています。各地域にちなんだキャラクター
が作られて、子供から大人までの幅広い年齢層から人気を集めているかと思います。
地域のPRで活躍して、それぞれの有名な物、お勧めの物などが広く知れ渡るようになったのでは
ないでしょうか。これからも、ますます活躍してもらって、日本国民が足を運びやすい地域づく
りもしていただきたいですね。


press-blog.org | 国際ジャーナル | 国際通信社
商法総則 by 国際ジャーナル 国際ジャーナル 国際ジャーナルの求人 国際通信社の国際ジャーナル ユーモア: ユーモアの研究の国際ジャーナル 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 ビジネスマナー研修のブロッサム[BLOSSOM co., ltd.] » 国際ジャーナル ... 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています wiki 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナルで掲載企業されました 国際ジャーナル|海外旅行と感染症・寄生虫 ... 現代画報のグラビア雑誌