国際通信社 宝塚音楽学校で合格発表

タカラジェンヌを育てる宝塚音楽学校で3月30日、第98期生の合格発表があり、約26倍もの
難関を突破した15〜18歳の少女40人が夢の舞台に向けて第1歩を踏み出しました。

この日の午前10時、在校生が掲示板の赤いリボンをほどいて合格者を発表すると、受験生
からは「きゃー」「あったよ」と大歓声が沸きました。
泣きじゃくる合格者と家族が抱き合って喜んでいる姿が、テレビニュースでも放送されてい
ました。

2度目の受験で合格を手にした三重県の16歳の女の子は「くじけそうになったけれど、私に
は宝塚しかないと思って頑張った」と満面の笑みを見せていました。
また、滋賀県の17歳女の子は「歴史に残るようになトップスターになりたい」と大粒の涙
をこぼしていました。

宝塚音楽学校では、受験者の完成度よりも将来性や個性を重視しようと昨年、1次試験で実
技を取りやめて面接のみにするなど、試験方法を変更したそうです。今年も、容姿や華やか
さなど、舞台人として適正をみる面接試験の後、歌や踊りの審査をしたということです。
受験者数は1028人で前年より78人減ったそうです。

実は、この私も「宝塚音楽学校に行きたい」と思ったことがあります。宝塚のことはよく
知らないのですが音楽が好きだったので、宝塚で音楽の勉強をしたいと安易な考えを持って
いたことがあります。今回、合格された40人のみなさんにはおめでとうございますと伝え
たいと思います。歴史ある宝塚からは、多くの有名な人が卒業されています。これから、
厳しいこともあるかもしれませんが、夢に向かって頑張っていただきたいですね。


報道ニッポンとの巡り合い
press-blog.org | 報道ニッポン | 報道通信社 国際通信社の国際ジャーナル 現代画報は現代画報社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報のグラビア雑誌 wiki 国際ジャーナル 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 現代画報を求めて:現代画報 起業にとって大切なこと ビジネスマナーと人材能力開発のキャリア総研 代表のプロフィール しげちゃんカンパニー 布川敏和さんとの取材の写真が出来上がりました。 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際ジャーナルの求人