現代画報社 ささいな事から

仕事関係の方とお話した時、当初は「うちは忙しいから、社内電話の受け答えに、い
ちいち、お疲れ様なんて言わなくてもいいし、言ってる時間がもったいない。」と言
われました。

挨拶は基本ですし、もったいない「時間」って何秒も掛からない事ですし・・・・
正直、人間としてどうなの?と思ってしまいました。

仕事ですから、効率を考えて行動するのは当たり前です。
でも、この何秒を削ったからといって、有効に使える時間を作れるのか?というと、
甚だ疑問です。

逆に電話の受け答えにそんな注文を出す、その人の下で働くのは、うんざりしてしま
いそうだと思うのは、私だけでしょうか?

でも、結局、毎々軽い挨拶を交わす私に、感化されたのか(?)
その人自身が、先に、「お疲れ様」と言うようになりましたけど・・・。
きっと、自分がそんなことを言ったのも、忘れている、というか、意識にない言葉
だったのかも知れません。

本当にちょっとした言葉ですが、物の考え方がよく分かった日となりました。






国際通信社のネタ
現代画報 広がる少子化問題 現代画報社 国際ジャーナルの求人 報道ニッポンは報道通信社から出版されています wiki 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルを求めて:国際通信社|夏といえば・・・ 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナル 国際ジャーナルの掲載企業を受けました まさに大物級と評判のルーキー|報道通信社の掲載企業 国際ジャーナル経済白書 プロ野球 by 国際ジャーナル 現代画報は現代画報社から出版されています 国際通信社の国際ジャーナル