話題の茨城空港開通、でも成田空港に近いですよね。。

とうとう、茨城空港が開港しましたね。



本当に必要あるのでしょうか・・・(悩)



もっと奥の、北茨城の方ならばまだ考えられますが、

正直、北茨城に空港つくっても乗客の見込みはなさそう。



しかし、千代田石岡ICから17キロ程度なんですよね、茨城空港までは。。



渋滞するような場所ではないから、たぶん高速を降りてから

20分ちょいで茨城空港に着きますよね。



成田空港―茨城空港の距離をネットで調べてみました。

時間については制限速度での計算だと思いますが・・・

かなり、近いです。



一般道のみだと、60キロで2時間

高速道路を使うと、73キロで1時間15分



距離だけ見ると遠く感じますが、都内のように渋滞する一般道ではないですし、

常磐道もめったに渋滞する高速道路ではありません。

茨城や千葉は、縦ラインの電車の接続が悪いので、水戸から成田空港行きの

直通の高速バス走らせるだけで、よかったのではないでしょうか・・・



韓国のアシアナ航空の狙いは、周辺のゴルフ場らしいなんて話題も上がっています。

でも、1日1便しか飛ばないので、日帰りは無理ですからどこかに宿泊するんでしょ
うね。



先々、茨城―神戸間も格安の飛行機が飛ぶようですが、誰が使うんでしょうね?

茨城の地に降りても、本数の少ない特急で東京に行くには、時間もお金もかかりま
す。



時間を取るか、値段を取るか・・・



私がもし旅行に行くならば、時間を取ります。

時間をとって、分ゆっくり観光したいですので、茨城空港より羽田空港を使います
(笑)



赤字になって最後は、税金を使うことにだけはならないでくださいね。。


ペットジャーナル
国際ジャーナルで評論 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際ジャーナル 現代画報のグラビア雑誌 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルの求人 国際ジャーナルの掲載企業 wiki 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際通信社と掲載企業 笑い: 雑誌にみる評判の掲載企業先 国際通信社 国際ジャーナル 現代画報は現代画報社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 「報道ニッポン」8月号にGDEX社長清水さん登場 | Negitaku.org e-Sports 現代画報を発見