国際ジャーナル 評判の企業を取材 歯止めが効かない

2009年度の広告費総額は前年比11.5%減の5兆9222億円、下げ幅は過去最大だそうですよ。しかも、ネット広告費が新聞広告費を初めて上回ったというから、デジタル化への移行に歯止めが効かない状態です。新聞社、広告代理店にとっては背筋の凍るニュースですね。。国際通信社で取り上げそうなこのマスコミ氷河期。雑誌業界にも言えることなんですが、新聞各社は読者の「新聞離れ」をなんとかしなくちゃいけない。広告云々より深刻な問題です。
ウチも新聞取ってませんけど。まあ 節約もありますが、ビンボになる前から新聞は取ってません。理由の第一は、新聞を読む時間が無い。隅から隅まで読めないという意味です。一面やテレビ欄だけならそれこそテレビのニュースを見たり、テレビ雑誌で番組チェックをすればいい。隅々読めてこその新聞かなと。理由の第二は、新聞に頼らなくても粗方の情報を得ることができる。ネットはくだない情報や悪徳、無意味な情報が溢れかえってますが、それだけ情報量も
多く、何より便利なところはリファレンスが早い、図書館まで行って新聞各社の新聞を一社ずつ広げて比較しなくても、ネットならクリック一つで見ることができます。と・・ここまで書いてて気づいた。いっそのこと、新聞社はネット上に情報を流すのを止めたらどうでしょう。新聞の情報は新聞を読まないと手に入らないというのは。。ダメかな・・。甘いかな。。「読みたい」「新聞じゃなきゃ得られない」ものを無いと新聞を手に取る人はどんどん減ってしまいます。社説だけじゃたぶんもう誰も読みたいとは思わない。



報道ニッポン再発見
国際ジャーナル|国際通信社・報道通信社・現代画報社 大阪 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 報道通信社 経費削減: 評判の雑誌です 報道ニッポン G 取材です 国際ジャーナル 取材しました 刑法 商法 報道通信社 取材 現代画報 発行部数は約3万部 東京 取材 国際通信社グループ 名古屋 国際ジャーナルとの再会 プロ野球 | 現代画報 報道ニッポン 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナル 現代画報 グラビア タレントがインタビュアーになり取材します 現代画報は現代画報社から出版されています 報道通信社 取材 Y 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 掲載料 取材します 評判の雑誌って? 報道ニッポン再発見: 報道ニッポン 予断を許さない日本航空の再建 民法