報道ニッポン 取材 キリンとサントリー交渉決裂、もったいない・・・

キリンとサントリーの統合が決裂しましたね。

キリンとサントリー、お互いの社長のコメントの違いも

また決裂の要因でしょうか・・・

色々あるんでしょうけど、もったいない気がします。

今回決裂した事で、海外の会社との統合も考えているようですが、

やはり、国内での統合を図るべきではないでしょうか。

日本の飲料は、海外で人気が高まっていると聞いています。

日本の飲料の数は諸外国に比べ、格段に種類が多いのです。

もちろん、味も評価が高いです。

外国では、スープ缶を売っていないそうです。

もともと、スープはスプーンで食べるものという考えなので、

缶で飲むという発想はないんでしょうね(笑)

他にも、野菜ジュースや乳飲料なども、海外の方にとっては珍しいそう。

なのに、日本国内での需要が限界とみて、海外に進出している飲料業界。

私は、海外と統合してしまうのは、良い考えだとは思いません。

飲料販売を、国内から海外に目を向けたのだから、日本の産物として

日本の会社独自で海外に進出する、という事がの日本経済を助け、

更には、日本が海外で太刀打ちできる貿易のひとつになるのでは?

日本人の繊細な舌で、研究し尽くされている飲料。

海外の会社では真似できない事も沢山あるはずなのに、海外の会社と

統合すれば、当然、情報は日本だけのものではなくなる。

もし本当に海外の会社と統合したら・・・

もったいないですね〜〜


現代画報 スポーツ選手は取材の名人? 現代画報社
現代画報への思い 取材 報道通信社 大阪 タレントがインタビュアーになり取材します G 東京 国際通信社 現代画報 掲載料 発行部数が3万部以上です 名古屋 国際ジャーナルとの巡り合い 初めてみる国際ジャーナルに出現 取材費 取材 国際通信社グループ 取材商法 掲載料 民法 国際通信社グループ 報道ニッポン 現代画報 商法 国際通信社って 取材 現代画報で読み解く: 現代画報|ペットの不思議なチカラ 国際ジャーナル 評判の雑誌って? 取材 報道通信社 取材 刑法 報道通信社 取材 Y お客様の声 |月刊グラビア情報誌 現代画報 2008年11月号 | 現代画報社 取材 国際ジャーナル 現代画報社 現代画報社 取材 国際通信社 報道通信社 報道ニッポン