閉店で話題の『ウェンディーズ』とうとう...
閉店が決まり、話題になったウェンディーズですが
昨年12月31日で、とうとう終わってしまいましたね。
ゼンショーが、契約更新をしなかった為みたい・・・
ダイエーグループは、2002年にビックボーイと一緒に
持っていましたが、ドムドムはオレンジフードコートという会社に
吸収された形になっている。
飲食店が、不景気のあおりを受けているのもわかります。
しかし、閉店するからと、こぞって買い求めるのは・・・
そんなに好きならば、普段からウェンディーズを利用していたら
閉店にはならなかったのでは?
しかし、消費者のニーズが低価格である事は事実。
販売促進活動では「銀座・原宿・青山でお馴染みのウェンディーズ」
としたキャッチフレーズ。
東京23区内を中心とする極端な地域限定出店、
CMを一切行わない方針から、なかなか知名度は上がらず・・・
全国展開するのが良いのか、地域限定展開が良いのか。。
どちらが良いのかはわかりません。
しかし、親企業があるということで、やはり採算は計算しながら
事業展開されるでしょうから、個人経営の様に歯を食いしばって
経営するという方向には、ならなかったのかなって思っています。
そういえば!
東京の代々木にあったウェンディーズに数回、
行ったことがありました。
昔の話ですから、最近までその店があったかはですが(笑)
現代画報の美食探訪を読んで
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