閉店で話題の『ウェンディーズ』とうとう...

閉店が決まり、話題になったウェンディーズですが

昨年12月31日で、とうとう終わってしまいましたね。

ゼンショーが、契約更新をしなかった為みたい・・・

ウェンディーズ、もともとはダイエーグループ。

ダイエーグループは、2002年にビックボーイと一緒に

ウェンディーズゼンショーに売り渡した。

ダイエーグループ、他にもドムドムというファーストフード店を

持っていましたが、ドムドムはオレンジフードコートという会社に

吸収された形になっている。

飲食店が、不景気のあおりを受けているのもわかります。

しかし、閉店するからと、こぞって買い求めるのは・・・

そんなに好きならば、普段からウェンディーズを利用していたら

閉店にはならなかったのでは?

しかし、消費者のニーズが低価格である事は事実。

販売促進活動では「銀座・原宿・青山でお馴染みのウェンディーズ

としたキャッチフレーズ。

東京23区内を中心とする極端な地域限定出店、

CMを一切行わない方針から、なかなか知名度は上がらず・・・

全国展開するのが良いのか、地域限定展開が良いのか。。

どちらが良いのかはわかりません。

しかし、親企業があるということで、やはり採算は計算しながら

事業展開されるでしょうから、個人経営の様に歯を食いしばって

経営するという方向には、ならなかったのかなって思っています。

そういえば!

東京の代々木にあったウェンディーズに数回、

行ったことがありました。

昔の話ですから、最近までその店があったかはですが(笑)


現代画報の美食探訪を読んで
現代画報 メタボリック・シンドローム脱出方法 現代画報社
国際ジャーナル経済白書
占いジャーナル | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
国際ジャーナルで評論
weblog.cms.am
経済情報誌 国際ジャーナル 2008年9月号のご案内 | 国際通信社
lua.weblog.am

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材?
タレントのインタビュアーって大阪にいますか?
振り込め詐欺など悪徳にお気をつけ下さい!
取材費 商法 民法 取材商法って? 掲載料 無料