報道ニッポン 現代画報 国際ジャーナル 初任給50万円?!

野村ホールディングスの初任給が、話題になっていますよ。というのも、なんと来年4月に入社する新卒社員の初任給が54.2万円なんだそう。日本経団連調査が調査した、大卒で総合職の22歳の平均が20万9697円ということなのに。。。平均月収で言えば、45歳(54万6771円)と同レベルなのだそうです。ということは、基本給だけで650万円、ボーナスを足して800万円は超すという計算になるのだそう。新卒にしてすでに上場企業の管理職並みの給料を払う野村ホールディングスの理由は、この高額給与にありつけるのは「グローバル型社員(通称、G型社員)」と呼ばれる約40人だそうで、世界を相手にビジネスを行う人たち。G型社員には、配属された部門で必要とされる専門性と海外とのやりとりを過不足なくできる語学力が求められています。TOEICで800点以上ということです。うーむ、羨ましい給料ですが、その分仕事のハードルも高いというわけですね。しかも、実績がなければ、やっぱり給料が下げられて、下の仕事をすることになるのでしょうか?アメリカみたいに、首を着られるのでしょうか?かなり気になります。そして、こういった選ばれた人の私生活も気になっちゃいますよね〜!

現代画報 時計をあげる詐欺/現代画報社
怪しいものにきをつけろ!! okiの現代画報