現代画報社の現代画報の対談取材 大雨による警戒が・・・

6月に入り、梅雨入りした地域も多いと思います。
雨の日が続き、湿気の多い日が続き・・・と不快な思いをされている人も
いらっしゃることでしょう。

九州地方では、かなり強い雨が降っていて大変な状況になっているとテレビ
を通じて知りました。
九州南部では6月23日にかけて再び激しい雨が降る恐れがあり、気象庁は22日
に引き続け土砂災害や浸水などへの厳重な警戒を呼びかけたそうです。

気象庁によると、九州南部に停滞する梅雨前線上に低気圧が発生し、23日にか
けて九州付近を通過するというのです。低気圧や前線に向かって暖かく湿った
空気が流れ込み、大気の状態が非常に不安定になっているといいます。

これまでも記録的な大雨で地盤が著しく緩んでいるところがあるということで、
土砂災害への最大級の警戒が必要だとしています。
以前、雑誌「現代画報」では「災害」に関する記事が紹介されていたように思い
ます。自然の力による被害というのは、非常に恐ろしいものです。雨が大変な状況
になっているのは事実であるようです。何事もないことを祈るばかりです。


報道通信社 取材
keiba.bulog.jp 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています 経営者の為の異業種ネット wiki 報道ニッポンは報道通信社から出版されています