国際ジャーナル 払って受け取って払って

学校給食費の未納者には、来年度から始まる子ども手当てを減額する方向で検討するらしいですね。まあ 最近の鳩山さんの言動にはあまり真剣になって耳を貸せない感じですが、この話はアリかなと思います。全国の10万人近い滞納者のことを考えれば、相殺して当たり前なんでしょうね。払ってない人間に受け取る権利はないってことで。「払ってないから食べさせられない」とは子どもには言えないですからね(苦)。
現代画報には奨学金の滞納についての記事が載ってます。こちらも滞納者が後を絶たない状態です。滞納債権は約20万人、2200憶円超となっているとか。ウチの旦那は育英会奨学金を受けて大学を卒業後、就職してから辞めてもう一度大学に入り直したんですけど、そのせいか結構長く奨学金の支払いをしていたと思います。後払いは精神的に辛いですよね。かと言って、その当時は大学行くならこの方法しかないという状況に追い込まれていたわけですから。金銭的な理由で進学を諦めるのは本当に辛いことだと思います。幾つになっても勉強は出来るかもしれないけれど、若い時にしか吸収できない体験できない学習、読書は絶対的にありますよね。10代の時に読むサリンジャーと、30代で読むサリンジャーは本人にとっては似て非なるものになるはずなのです。読書なら働いてても出来る、というのは詭弁です。働いている人と学生では時間の比重が違い過ぎます。
払って受け取って払って。きっと国に払ってる金額の方が上ですよね。これからの超高齢化社会を思うと、ますますこのバランスは支払いに傾くんだろうなあ。。老後、食べていくだけの金が残せるんでしょうか。葬式出せるかな?考えると恐いですね。




国際ジャーナル通信
占い日記
国際ジャーナル 取材
rex.xrea.nu
経済情報誌 国際ジャーナル 2008年8月号のご案内 | 国際通信社
gourmet.gob.jp
東京 名古屋 報道ニッポン 国際ジャーナル 現代画報 取材商法とは? 民法 リンク集 - 『現代画報』読者日記 - 楽天ブログ(Blog) 大阪 国際ジャーナルと取材 鉄ちゃん: 国際ジャーナルの取材・・ タレントがインタビュアーになり取材します 国際通信社 発行部数が3万部以上 掲載料 取材 取材費 現代画報社 国際通信社グループ 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 刑法 掲載料 報道通信社 商法 国際通信社って 今、評判の雑誌って? 三ツ木清隆 公式ブログ | 200904