ファミリーマートとam/pmが合併

ファミリーマート」と「am/pm」が、3月1日の合併する事になりましたね。

でも、よく聞くと・・・

ほうほう。。

ファミリーマート」が「am/pm」を吸収合併ですね〜

コンビニも、不況には勝てないという感じかな?
というか、不況だからコンビニ業界は辛いかも。。

だって、売られている商品のほとんどが高いんだもの!

最近は24時間スーパーもあるし、24時間と言わずとも夜中まで営業しているスー
パーもある・・・

私のコンビニ利用は・・・



気軽に立ち寄れるから便利ではありますが、コンビニで買う商品は決まっている。



"お弁当"を中心とした、今、その時すぐに必要としているものですね〜



若い世代でしたら、コンビニで買い物は浸透しているし、それが当然な部分はありま
すが・・・

お金に対して堅実な年齢になってくると・・・

なかなか、コンビニ価格での購入は考えてしまいます。



でも若い世代の人達は、気軽にコンビニ利用。

お弁当やデザートの味を良く知っていますね〜



しかし、私が良く言う事に・・・



「良く考えてごらん!同じお菓子やカップ麺でもスーパーで方が全然安いし、もし
スーパーが特売価格していたらコンビニならば1つしか買えない商品が2つ買えるん
だよ〜」



コンビニを使うな!とい事ではないのですが、お金は上手に使ってこそ、お金♪

コンビニ業界は、新たなサービス展開をしていかないと、辛い業界になってきている
気がします。



私の興味のあるコンビニには・・・



"お弁当の割引販売する、コンビニ"

"店内でお弁当やパンを焼く、コンビニ"



同系列という特権をいかし、大手スーパーの商品をコンビニ受け取りならば送料無
料、なんてサービスを行っているコンビニもありますが・・・

特に必要ないですね〜

コンビニに注文した商品を取りに行くぐらいの事が出来るのであれば、自宅に届けて
もらえる手配だってできますしね(笑)



しかし・・・「ファミリーマート

たしか、ダイエー系列じゃなかったかな〜
経営不振で、沢山のダイエーが閉店に追い込まれたはず。
今回は実質「am/pm」を吸収合併・・・

あまり、手を延ばし過ぎない方が賢明じゃないかなぁ。。


国際通信社.com|国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
現代画報との出会い
press-blog.org | 現代画報 | 現代画報社
国際ジャーナルと私
経済情報誌 国際ジャーナル 2009年6月号のご案内
じゃーなるの国際ブログ
現代画報 料金と価値 現代画報社
国際ジャーナルの詐欺に関する記事

国際通信社 報道通信社 現代画報社
国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
発行部数が3万部以上です。今、評判の雑誌って?
タレントが取材します。インタビュアーって誰?
振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい!
大阪 東京 名古屋 取材費 刑法 取材 商法 民法 掲載料 無料