清志郎さん、バーチャル映像でライブ参加

毎年クリスマスになると、クリスマス・ミュージックとして町に流れるのが、ジョン・レノンさんの「So This Is Christmas」。戦争への思いや願いが詰まった曲ですが、そんな彼の想いは今もなおファンたちに受け継がれていますよね。そんなことでクリスマス時期になると思いだすのがジョン・レノンさんですが、12月8日に、東京都の日本武道館で「Dreams Power ジョン・レノン スーパー・ライブ」が開催されたそうです。もちろん、ジョン・レノンさんは亡くなっていますが、彼を敬愛するミュージシャンたちが集まりライブをするというものだったらしいです。そこで、今年5月に死去したミュージシャンの忌野清志郎さんも、一昨年にライブで参加した際に歌った「イマジン」を日本語訳で歌ったときの映像を使用し、立体的に見えるバーチャル映像で参加したそうです。もちろん、会場を訪れていたファンの方たちは大興奮し、忌野清志郎さんの友達で参加していた泉谷しげるさんも、生きてるみたいだとビックリしていたそうです。もちろん、ジョン・レノン スーパー・ライブの終わりには、ジョン・レノンさんの奥さんで日本でも有名なオノ・ヨーコさんも加わって、ミュージシャンのみなさんと愛と平和を訴えたそうです。

tiara.happy.nu
報道通信社の報道ニッポンの編集者のサイト
dragon.bex.jp
現代画報 スポーツ選手は取材の名人? 現代画報社
国際・報道通信社のつぶやき
opem-press.net | 現代画報 | 現代画報社