チョークバッグ

最近外出をしていると、とても素敵なバッグを持った男性、女性を見かけることがあります。小さめでウエストの部分から見えるそのバッグは邪魔にならない大きさなのです。幼稚園に子供の送り迎えをしていますが、幼稚園のお母さん方も数人持っているのを見ます。 調べてみるとそれは「チョークバッグ」というものだそうです。「チョークバッグ」とは、もともとロッククライマー達が滑り止め用に粉チョークを使用するのですが、その粉チョークを入れるための小型のバッグの事なのだそうです。スポーツ用品として開発されたそうですが、このバッグを小物入れとしておしゃれに使いこなす男性が今、増えているのだそうです。男性は、女性に比べてカバンをあまり持たない傾向にあるそうです。ジーンズのポケットに財布を入れている人も多いのではないでしょうか。 では、必要なものを「セカンドバッグに」と思われる人もいるかもしれません。しかし、女性の意見の中で「セカンドバッグはちょっと・・・」という声が多いのだそうです。セカンドバッグがおしゃれではないから持ちたくない・・・とすれば、素敵にそしてスマートに必要なアイテムを持って外出するにはどうすればいいのか、と悩んでしまいますよね。そんな男性のおすすめなのが、このロッククライマー達が腰につけているチョークバッグなのだそうです。 このチョークバッグ、今では男性に限らず、女性が持っても素敵に見えるようなデザインのものが多く販売されているように思います。私があるお店で見たチョークバッグは、約20センチ×約16センチほどの素敵なチョークバッグでした。ちょっと外出する際にはとても便利なものだと思います。特に、小さな子供を連れての外出の場合、腰にチョークバッグを素敵につけていても、両手が開いているので子供を抱っこしたりするのにも便利だと思います。 国際ジャーナル 取材 報道ニッポン 取材 現代画報 取材 国際通信社 取材 報道通信社 取材 現代画報社 取材 評判